アイクリーン東京 営業日記


営業日記
by aiclean_tokyo
カテゴリ
全体
お客様ご紹介
社員ワールド
トイレ掃除は心磨き
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


マットの色が変わります

a0063595_8404580.jpg
a0063595_8405917.jpg
!雨!雨!ですね~。°・(∋_∈)・°。
最近、私は業務用マットの交換に明け暮れています。
写真は、よこはまばし商店街の中にある、『ブティック・ブラン』というお店です。
2週間ごとにマットの交換に伺っているので、2週間ごとに色が変化します。(*^_^*)
たのしいでしょ。\(◎o◎)/
★☆★土屋より☆★☆
[PR]

by aiclean_tokyo | 2006-07-24 08:31 | お客様ご紹介

土屋の愚痴です

聞いてください。
ただのグチです。
今日、私は仕事でミスをしました。
言い訳は、見苦しく、好きではありませんが・・・
言い訳させてね。m(_ _)m
あるお店の、PM4:00からPM10:00のパートさんの枠がなかなか埋らず、私がしばらく(週3~4日)仕事に入っていました。以前、部長から「あなたの仕事なのだから責任を持って・・・」と言われました。
身体が辛くても、自分の仕事なのだからと、頑張りました。
私の身体もガタツキ始め、毎週、土曜日にはなぜか微熱がでてしまう週末でした。
ある時、ちょっと虚しくなり、なぜかな~と考えた。それはね
自分が頑張っていることを誰も褒めてくれないと、いう事。当たり前!その人の担当の仕事をその人がしていても誰も褒めるわけないよね。

自分で自分を褒め、「頑張ってるね」と、いう日々でした。

ある時、部長が「土屋さん疲れたでしょう、他の事業部の人に応援頼んだらと、言ってくれました。
先週、応援頼めませんかと聞くと、一週間前に頼んでおけば確実だよ。という答えでした。流石に私も 、そろそろ甘えさせて。と思っていたところで、先週の月曜日辺りに来週、月曜日と木曜日に応援をお願いします。(*^_^*)という事になりました。

ところが今日、部長に「大変だけど頑張って」と言われました。まさか私が月曜日、16:00~22:00の仕事をするとは、考えてもいないところに16:05頃早番のパートさんから連絡があり。遅番の人がひとり来ません。との事。私は、私のミスとは、気付きませんでした。

他の事業部の人に電話をしました。
部長から先週の金曜日に断わりの電話を受けたとの事。
私は私の事に没頭してしまうと、私の事しか分からないという、欠点があります。
今回は、その欠点が見事に今回生かされたということです。(*^_^*)
その哀しい欠点は、何時までつづくの???
★☆★土屋より☆★☆
[PR]

by aiclean_tokyo | 2006-07-04 08:56 | 社員ワールド