アイクリーン東京 営業日記


営業日記
by aiclean_tokyo
カテゴリ
全体
お客様ご紹介
社員ワールド
トイレ掃除は心磨き
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


事件


a0063595_9163353.jpg今日は、朝7時からクリーンセンターのヘルプに入っています。
昨日も同じように朝からクリーンセンターでした。
昨日は上手く作業が行えました。
が、今日は、マットの汚れがひどく何枚か洗い直しになってしまいました。
ベテランの中西さんからは裏技?を教えてもらいました。
マットメーカーの話しでは、何度のお湯で洗えとか、乾燥はしすぎるなとか。
洗剤のメーカーの話しでは、PHが○○でそれ以上には上がらないから洗剤はそれ以上入れても無駄だとか、部長からは、もっと効率をよくとか、お客様の事を第一に考えて、もっと品質アップ出来ないかとか・・・
いろいろな事を合わせて考えると?*$※♪‰≒∽・・・
『踊る!捜査線』よろしく、事件はクリーンセンターで起きているのだ!!
と、結論づけておこう。。。 ☆★土屋より☆★
[PR]

by aiclean_tokyo | 2006-04-26 09:15 | 社員ワールド

『ご苦労さま』

昨日の事です。
1ヶ月くらい前に大阪に引越す友人の送別会に誘われたのでスケジュールに入れておきました・・・うっかりブレゼントを買い忘れていたので、昼休みに買う物を5分で選び買いました。ほっとし、お昼ご飯食べていたら・・・
いやな電話が入ってしまいました。遅番のパートさんが体調不良で休みたいとの事、他のパートさんに手当次第電話をしましたが(T_T)ことごとくダメでした。結局、私が遅番に入り夜10時まで仕事しました。
送別会は、私事なのでお断りをさせて頂きましたが、とても悲しかったです。
主任だから・社員だから、そういう風に働くのは当たり前かもしれないけど。あまりそういう風に見られたくないなぁー
社長とか、部長とか、黙々と働いていて当たり前と思っていたけど少し見方を変えると、辛い時も有るのでしょう。
本来、目下の者から目上の方へ使う言葉ではないけれど『ご苦労さま』と、言葉を送りたいと思いました。
☆★土屋より☆★
[PR]

by aiclean_tokyo | 2006-04-12 08:33 | 社員ワールド