人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイクリーン東京 営業日記


営業日記
by aiclean_tokyo

ほんのわずかな善意?

今日は、東京の大塚という所へ電車で出かけました。普段、車移動の多い私は、電車に乗ると気づく事があり、またまた、電車ネタです。東横線を使い渋谷で乗り換えました。たまたまボックス席に座り、目の前に座っている人の足元に空き缶が置いてありました。その人が降り、別の人が座って、アメを食べはじめました、渋谷に着き降りる時にアメの包み紙を落としました、その人は、一度振りかえりそのまま立ち去りました。私は、その紙と空き缶を拾おうかな・・・と思っただけで拾いませんでした。 なぜなら、拾っても、ゴミ箱がないから。昔の駅はホームに、等間隔でゴミ箱が並んでいたのに、今は無いですね、私が持っているのは、ほんのわずかな善意なので、他人の置き去りにしたゴミをず~と持ち歩くほどの善意は無いのです。 ちょっとだけ罪悪感の土屋からでした。
コンビニはえらい!必ずゴミ箱がある!しかも、他で出たゴミが多そうだ。

ほんのわずかな善意?_a0063595_8375040.jpg

ピンボケでごめんなさい。気が弱いので隠し撮りをしたためです・・・


--------------------------------------------------------------------------------

by aiclean_tokyo | 2006-03-14 08:37 | 社員ワールド
<< 反省!! 都立大学のひものやさんです >>