アイクリーン東京 営業日記


営業日記
by aiclean_tokyo
カテゴリ
全体
お客様ご紹介
社員ワールド
トイレ掃除は心磨き
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トイレの清掃を心がけている会社は成功する!

便器を磨くと心も磨かれる。

便器を磨くとトイレ全体が明るく見える。

トイレの清掃を心がけてる会社は、成功する!
 
便器を磨いて自分自身も磨きましょう!

A,I
[PR]

# by aiclean_tokyo | 2007-06-12 13:49 | トイレ掃除は心磨き

風水だって トイレがきれいだと・・・

トイレは常にピカピカが良いと思います。

なんてったって キモチがいいし

風水だって トイレがきれいだと

健康運も上がるし 

仕事運にもつながるって

言いますからね。

H,N
[PR]

# by aiclean_tokyo | 2007-06-12 13:40 | トイレ掃除は心磨き

トイレとは会社の心です。

トイレとは会社の心でありながら一番汚れる所でもあります。

歯と似たところがあり毎日磨かなくては尿が石となり取れなくなる。

車と一緒で洗車をしなければ水垢となる。

トイレがきれいだと いじめや犯罪など防犯にもつながるようだ。

普段の生活も見えてくるので非常に大事です。

出来ればやりたくないが、毎日やればそんなに嫌ではなくなる。

Y、M
[PR]

# by aiclean_tokyo | 2007-06-12 13:36 | トイレ掃除は心磨き

心が磨かれます

トイレは会社の鏡です。

トイレをきれいにすれば会社がきれいになります

ぜひ一度お試しください。

心が磨かれます。

J,Y
[PR]

# by aiclean_tokyo | 2007-06-12 13:26 | トイレ掃除は心磨き

作品を完成させるような

正直なところ入社するまでは「トイレ掃除」を本気でやったことがありませんでした。

もともとトイレ掃除への抵抗は持っていませんでしたが、入社一週間の朝の掃除の中で日に日にトイレ掃除への思いが変化していきました。

「清掃」と言う感覚ではなく、銘木、石を磨くような感覚、自分の作品を完成させるような感覚に似たようなものがありました。

「満足感」を得られる作業です。

T,N
[PR]

# by aiclean_tokyo | 2007-06-12 13:23 | トイレ掃除は心磨き

現在修業中

寝ても覚めてもトイレ清掃です。
仕事ではしますが家ではしません。
市販の薬では汚れは落ちません。
トイレ清掃、勉強中です。
K,S
[PR]

# by aiclean_tokyo | 2007-06-12 13:15 | トイレ掃除は心磨き

東郷元帥が言った事・・・

正直トイレ掃除を喜んでやっている人は少ないのではないでしょうか?
しかし清掃しなくては汚れるし、汚いトイレを使用することは嫌なので、日常の習慣として家のトイレ掃除をしています。

昔 東郷元帥がトイレ掃除を満足に出来ない人間が戦場でまともな仕事が出来るわけがないと戦場に連れて行かなかったという話を聞きました。

現代社会においても同様のことが言えるのではないでしょうか。

H,I
[PR]

# by aiclean_tokyo | 2007-06-12 13:12 | トイレ掃除は心磨き

私にとってのトイレ掃除

私は㈱アイクリーン東京で働くようになって4ヶ月経ちました。
ダストコントロールスタッフでマットの配送をしています。
その中でマリンクールキャンペーンを知りました。
早く言うとトイレ掃除です。
たかがトイレ掃除と思っていましたがこれが結構凄いことだというのが分かりました。
他人が使ったトイレを掃除する・・・・
こんなに黒く汚れて・・・・
こんなに黄色に汚れて・・・・
こんな汚れは落とせないのではないかと思ったものです。
ところがプロの使用する薬剤でそして心をこめて掃除することにより真っ白で臭くないトイレに変身することが分かりびっくりしました。
毎日使用するトイレ
もっともっと頑張ってきれいにしていきます。
S,T
[PR]

# by aiclean_tokyo | 2007-06-12 12:00 | トイレ掃除は心磨き

トイレ清掃について

会社にとって受付は『顔』であり
トイレは『心』だよとよく言われます。
トイレの汚い会社には銀行は融資を拒む傾向が高いと良く聞きます。
トイレを綺麗にすることで自分の気持ちもすっきりします。
逆に使用する人は汚いトイレより綺麗な方が使っても気持ちが良いと思う。
だからトイレ清掃する時は使う人の身になってやるのが一番だと思います。

I.U
[PR]

# by aiclean_tokyo | 2007-06-12 11:45 | トイレ掃除は心磨き

トイレ清掃について

お掃除をする場所で一番嫌われる場所はトイレです。
その上お掃除が雑になる所です。
逆に見ればその場所を綺麗に清掃できればお客様との信頼が築けます。
その為には社員が常に技術の向上に励み常に勉強しなければならないと考えております
H.E
[PR]

# by aiclean_tokyo | 2007-06-12 11:35 | トイレ掃除は心磨き